認定こども園みさきようちえん(大阪市住之江区、旧御崎幼稚園)

みさき幼稚園ってどんなところ?

今日の給食

2019 年4 月11日

今日の給食は、アジの甘辛焼、チンゲン菜ともやしのお浸し、蒸しさつま芋、麦入りごはん、味噌汁でした!

どれも美味しくみんなモリモリ食べていました(*^-^*)

2019 年4 月16日

今日の給食は白身魚の塩こうじ揚げ、小松菜とキャベツのごま和え、粉ふき芋、ごはん、みそ汁です。お魚は栄養満タンです!!
今日もみんなたくさんお替りしていました(^^
いっぱいご飯を食べて明日も元気に幼稚園に来てくださいね♪

2019 年4 月17日

今日の給食は、
・野菜味噌ラーメン
・ちくわとチンゲン菜の煮びたし
・バナナ
です◎
みんな大好き野菜味噌ラーメンは野菜いっぱいです!!
みんなおいしそうにたくさん食べていました(^▽^)♪

2019 年4 月18日

今日の給食は
・クリームシチュー
・コーンサラダ
・ツナピラフ
・桃
です。
大きなお皿でみんな上手に食べていました。
気温が高くなってきたのでたくさんご飯を食べて体力をつけましょう(^▽^)

2019 年4 月23日

今日の給食は
・鶏肉の風味揚げ
・白菜と胡瓜のおかか和え
・お味噌汁
・ご飯
・パイナップル
です(^▽^)
から揚げ大好きー!!とうれしそうにたべていました◎

2019 年4 月24日

今日の給食は
・五目卵
・さつま芋の甘煮
・大根とほうれん草の中華和え
・ごはん
・味噌汁でした。

給食 園内の給食室で調理した温かい給食を召し上がっていただいております。
栄養と安全を考え、バラエティに富んだおいしい給食を提供しております。
皆と一緒に楽しい食事時間をもつこと・食事作法のしつけを受け取ること・好き嫌いをだんだんなくしていくこと、また食育の一環として、お菓子作りやカレー作りを通し食について関心を持ち、何より自分たちの作ったものを食べる喜びを体験しています。